御堂筋中津駅地上出口から徒歩2分


鼻毛も正月気分も抜けないまま気がつけば1月も中旬。私ごとですが仕事で新部署に異動になり、今まで担当していた業務の引継ぎをこなしつつ、日本各地への出張に向けて準備を進めながらも引越しの準備を進める毎日です。嘘です。ボードゲームも毎週遊んでいますし、積んでいた小説や、スマホでFF9を遊んでもおります。正月気分が抜けないのです。

1月は大阪と北海道。2月は福岡に行く事が決まっております。

と、言うわけで出張第1弾、大阪に行って参りました。今回の出張の業務目的は自身の異動に伴う挨拶回りです。しかし、私の真の目的はただ1つ、最近オープンされたボードゲームラボ様に行くことです。



さて、お店には迷わずに着けました。3階まで階段を登り店内に入ります。

き、綺麗だ。二日酔いが一瞬で冷めるほどの店内にビックリします。

入居されているビル自体は趣きがあり、階段を上がっている途中は少しだけドキドキしましたが店内は本当に広くて綺麗でした。

そしてDDT様と言えば東京のショップでは中々購入できないレアな商品達、陳列スペースをゆっくり二周し、うぉっ!まじかっ!これもあるのか!買いたい。でも妻に怒られるというジレンマと戦いながら私は考えていたのです。


店長様に結婚して下さいと言おう。


違う違う、店長様にブログに載せたいので店内の写真を撮らせて頂けないでしょうかとちゃんと言おうと。

わたし、初めてです。ボドゲショップの方に私はブログを書いているということを伝えることも、店内の写真を撮らせて頂けないでしょうかとお願いするのも。

恐らく、お願いをした時の私の顔は緊張のあまり、キイロヒヒみたいな顔か、モンクサキみたいな顔をしていたと思います。

え?そんな動物知らないですって?
それなら、DDT様でそんな顔してどうしたの?というボードゲームを購入するのをオススメします。(残りわずかでした)

店長様には店内の写真を撮らせて頂くことを快諾いただきました。ありがとうございます。

もし私が未だに箕面に住んでいたら毎週通っていただろうなぁと確信する程、素敵な店長....じゃなくて、いや違わないけど、素敵なお店でした。

と、いうわけで東京に帰宅し、妻から出張どうだった?と聞かれ、綺麗なお店だったよと言おうと思っていたのに、ついうっかり綺麗な店長だったよと言ってしまい、カコミスルみたいな顔で噛みつかれそうになりました。

え?カコミスルを知らないですって?それならDDT様で(以下、略)


北海道ではあの店に行きたいと考えております。