ヤフオク 6月

夫,未 11日 バザリ     新品 

夫,未 15日 貴族の務め    中古 

夫,済 16日 ドミニオン    新品 

夫,未 25日 コンコルディア/ナヴェガドール拡張 新品 

夫,未 25日 グランドオーストリアホテル  新品

amazon  6月
夫,済 30日 キャッチ・ザ・ムーン   新品

イエサブ秋葉原 6月15日

夫,有 ル・アーブル    中古 
妻,未 ビッグチーズ    新品 
妻,済 HANDS     新品 

ボードゲームレルムDDT 7月1日

妻,未 アミティス    新品 
妻,有 お邪魔者    新品 
妻,有 フッチカート    新品 

浅草ボードゲームフリーマーケット

夫,有 コードネーム    新品
夫,未 カフェインターナショナル  中古
夫,有 イムホテプ    中古
妻,有 モンバサ    中古 
妻,未 おばけのみつけかた   中古
妻,未 Morroco     中古
妻,未 ドラゴン&バンディット    中古 
妻,済 ファイブドライブス    新品


夫 夫が自分の意思で購入したもの
妻 妻が自分の意思で購入したもの
未 買ったけど未プレイ
済 買ってプレイしたもの
有 以前、プレイした経験があるもの

以下、本編----

2月から3月
引越や仕事の部署異動によりボードゲームを暫く我慢することを決意

5月
我慢の限界、仕事にも慣れ始め生活費、住宅ローンの月々の支払いについて把握出来、心理的負担が軽くなる

6月
夏のボーナスが支給

イマココ

やめられない、とまらない。まるでカッパえびせんのようにボドゲを買い漁ったのは、数ヶ月間ボドゲから離れていたからというわけではありません。

久々に時間が出来そうだからボドゲを買うか。お、もう二度と買えないと思っていたあのボドゲがヤフオクで買えそうだ。こんだけ頑張っているんだから少しぐらい買っても良いよね。うん。

などと自分を甘やかしていたらこんなにも買っておりました。そして、以前から浅草に住んでいたという理由だけで勝手に応援していた浅草ボードゲームフリーマーケットが開催され、何故だか同じタイミングで妻のボドゲ購入熱が着火。


ご覧の有様です。


20個。買いすぎだ。積みゲーも減らず、私は何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのだろうか。浅草ボードゲームフリーマーケットで頂いた積みゲークエストだけでは対処できない。むしろフリーマーケットで出品すべきだろと自分に突っ込みを入れています。

え?東京ボードゲームコレクションも浅草でやるって?ディアシュピールさまは?今回は出ないの?ならいい、もう今回は涙でスルーだ。夏だ!ボードゲームで遊ぶぞ!と、よくわからないテンションになっています。

この期間でボードゲームにつぎ込んだお金については集計しません。出来ません。多分住宅ローンよりは安いだろう。そうに決まってる。

教訓。
ボドゲ夫婦が本気でボドゲを買い始めるとこんな感じになる恐れがあります。妻からボドゲばっか買ってと怒られている旦那様もこの結果をご報告頂きまして、夫婦2人で買い漁っていないからまだマシなんだとご納得頂いて下さい。

浅草ボードゲームフリーマーケットについては改めて記事にしたいと思います。