タイムストーリーズ

あ、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

まじ卍、その言葉の意味が全くわかりません。それは本当に新しい言葉なのか、そんな生まれたばかりの新しい単語を知るたびに日本語というものはなんて未完成な言語なんだろうかと考えてしまいます。しかし、そんなことは世界中どこでも起こっております。この瞬間も新しい言葉が生まれては忘れられているのでしょう。みなさま、あけおめ。ことよろ。いとをかし。

と、いうわけで今年もボドゲ福袋を購入してきました。既に呟き済みですが今一度記録しときます。

R&Rステーション ボードゲーム福袋
T.I.M.E STORIES 1万円 編
以下、同封
T.I.M.E STORIES THE MARCY CASE
massilra
フッチカート
オートマチックフロンティア
です。
私はわりかし身近で発生していたT.I.M.E STORISEブームに完全に乗り遅れておりましたのでこの福袋を購入出来て正直ラッキー。ネタバレを見なくて良かった。

所有物での被りはフッチカートだけ。これはクローズ会メンバーにプレゼントしようと思います。

1月1日、AM3時ぐらいに神田明神で初詣、お店の開店が11時なので漫画喫茶で時間を潰し開店10分ぐらい前にお店へ。エレベーターに乗り込むと既に列が形成されておりました。

お店が開き、店内へ。ランダムに出される福袋。誰が取るのか、もっと目玉商品が出るのかと皆が購入を牽制しあいます。6〜8個の福袋、一定時間並べられた福袋を誰も手に取らなければ商品が入れ替わり、そんなやりとりを繰り返すものだから列なかなかが進まない&商品棚から人だかりがはけない。なんとか福袋を手に取り会計を済ませてお店を出たら11時40分ぐらいでした。

その足でイエサブへ向かうも既に福袋は無くなっておりました。明らかに昨年より来店者(並び)が増えてるように感じた初売りでした。

後日、福袋のメイン商品情報を呟きと記憶で整理すると5,000円から12,000円ぐらいまでの10〜12種類ぐらいでしょうか。来年は店内の入り口にメイン商品を全て並べて頂き、指名すると福袋が買えるようにしてくれたら嬉しく感じます。あと購入は1人2個までにして頂けるとより嬉しく感じます。

今年はメイン商品以外の同封ボドゲも結構ばらけていたみたいなので来年は福袋の中身交換会などをやってみたいなぁと思った初売りでした。しかし、私はオタク族、福袋の中身交換会やりませんか?なんて気軽に声をかけることは到底出来ないと思うので、来年までにイケイケでバブリーな誘い文句の新しい言葉を考えておこうと思います。まじ卍。




忘れてました。最後に今年の目標。
引き続きボードゲームブログを書いていこうと思います。少しでも面白い文章を書けるようにチャレンジ精神を忘れずに、しっかりとしたボードゲームレビューは一切せずにボードゲーム(レビュー)ブログを書いていければと思います。どうぞ宜しくお願いします。