マネー
IMG_3081


昨年、企画職の私に突然の営業職への異動命令が出ました。頭をよぎる35年の住宅ローン、普段対して話さない方々から頂いた私自身が対して気にしていない『君のキャリアのためを思って』という有難くない思いやり。

私は1つ決めました。ならもっとボードゲームを遊ぼう。会社の方々に私はボードゲームを遊びたいということをアピールしようです。

新しい部署での自己紹介時、初めて会う方々に、路地裏の隅に咲くタンポポにも、昼寝をしている野良猫にも。道端に落ちている片っぽの軍手にも。ついでにお客様にも。私はボードゲームが好きなのだと言いました。

結果、新部署の後輩から1人の男性を紹介されました。年齢は私より1つ上、ボ育て真っ最中の先輩、通称アニキです。

アニキは凄いんです。私がボードゲームを好きだと証明するために我が家のボドゲ棚の写真を見せると、即座にアニキ宅のボドゲ棚の写真を見せてくれました。あっ、私と同じぐらいボドゲ馬鹿(多分褒め言葉)だと瞬間で把握。その場でラインの交換、そのままクローズ会にも誘いました。こんなにグイグイ行くのなんて過去数回しか出たことない合コン時でも発揮できなかったのに。

と、いうわけで昨年よりクローズ会に新メンバーが増えました。新ネタも増えました。

冒頭写真のマネーもアニキの持ち込みボドゲです。詳しいレビューは他サイト様をご参照下さい。

何が失敗って?勝てない相手が増えたこともそうですが、私のブログの誤字脱字と更新頻度の少なさを指摘してくるんですよ。アニキが。会社ですれ違いざまに。不倫カップルかってぐらいの小声で。(誤字脱字の指摘はめっちゃ助かってます。

だから昨年あったアニキのあんなことやこんなことをネタにしてやろうと決めました。
アニキ以外にも昨年は会社の方々とボードゲームで遊ぶ機会がたくさんありましたのでその辺りも機会があればブログに描きたいと思います。