FullSizeRender

FullSizeRender
(袋と金貨は夫が購入)



出会ってしまったランカスター、そのせいで私は春ゲムマの会場中を剥き出しのランカスターを左手で抱えて歩くことに。

早く、一刻も早くこのランカスターが収まるトートバッグを買わなければ、ゲムマにランカスターおっさんが現れたとネットで炎上してしまうかもしれない。

ら、ランカスター入りますか。
大箱2個入りますよ。
買います!とコロコロ堂さまでトートバッグを購入させていただき何とか難を逃れました。

そうです。今日は2018春ゲムマ。と、言うことで行ってきました。そして、帰ってきましてブログを書いております。

今日は9時40分ぐらいに会場到着、並びに入ったわけですが春とは思えないぐらい強い日差し。カタログを見ながらルートを考えます。

ぼけぇーっとしていたら入場の時間に。拍手と同時に入り口へ吸い込まれていく待機列の方々にと続きます。
今回からは事前に入場チケットを渡しているはずなのに皆さんカタログを上に上げて会場へ入って行きます。

会場に入って最初にやることは妻へ挨拶。短く、じゃっ!とだけ伝えて互いの目的地へ散って行きます。

私はアークライトさま、オインクさま、ニューゲームズオーダーさまを順に巡り目当ての品を買い揃えます。そして、妻へ連絡を入れて他ブース様を見ながら待ち合わせ場所へ。その途中で冒頭のランカスターに出会いました。

妻と合流後は休憩を挟みつつ一通り全ブースを
回って、一家に一台ボブジテンという先輩の教え通りにボブジテンを購入して昼過ぎには帰宅しました。

これからゲムマへ行かれる方、明日行かれる方、麻疹が流行っているらしいのであまり無理はなさらず、また、私みたいに考えなしで大箱を裸で抱えながら歩くことが無いようにバッグなどには若干の余裕を持たせることをお忘れないように。

なんか忘れてるなーとふと考えておりますが今日が入籍記念日ということぐらいしか思い出せません。まだまだ始まったばっかですが、参加者の皆さま、ゲムマの準備、運営お疲れ様でしたー。