ひつじパニック . Haste Bock? 

私はコンポーネントが自分好みのボドゲに目がなく、ボドゲレビューのブログを読み漁って次に購入するボドゲを吟味していました。

そんな中、愛くるしいひつじのコンポーネントのひつじパニックというボドゲを知ります。
しかしその時そのボドゲは、どのショップでも売り切れていることを知ります。

今ならば輸入で購入しようと決意しますが、海外のam○zon等使った事が無かった頃なのでなんとか国内の通販で事を済まそうとしました。

レビューサイト内で紹介されてる素敵なショップを全て確認→品切
商品名を検索サイトで調べる→出てこない

途方に暮れました。それでも諦めきれず連日ボドゲの和訳前の商品名やあれやこれらで検索サイトを調べ、なんとか販売しているショップを見つけることができました。

そのショップのサイトは他のショップで売り切れている様々なボドゲを定価で販売していて、なんて素敵なショップを見つけたんだと感激しました。

早速そのサイトで商品をカートに入れ、クレジットカード番号を入力、購入クリック。商品が購入されましたと画面が変わりました。

 
ん?これどうやって物が届くの?住所とかなんも入れてないけども・・・ 少し変だなと思い、電話で購入手続きが無事に完了しているか確認しようとするもサイトの何処を見ても電話番号が記載されていない事に気がつきました。

えぇ、えぇ、完全に失敗です。詐欺です。 購入したサイトに記載されている本社住所を検索するとそこは九州の何も無い道路 。クレジット会社に確認すると既に海外で手続きが決済されておりました。 私は落ちついてクレジットカードを止めました。

☆通販でボドゲを購入する時は要注意☆

大手で売り切れていたり、a○azonでプレミアムな値段がついているボドゲを購入するときは事前にしっかり確認しましょう。

★補足★

ひつじパニックはドイツから輸入して手に入れました。とても楽しいボドゲです。ルールやレビューは他の素敵なサイトをご参考下さい。