マルコポーロの足跡/The Voyages of Marco Polo

私がこれまでボドゲ購入で用いた手段は、通販(国内、国外)、店舗、ゲムマ、輸入代行、ヤフオクです。ヤフオクはボドゲ関係で利用するまで使おうと思った事がありませんでした。

iPhoneでアプリをインストールします。そのためにyahooのメールアドレスを取得します。普段ならこのあたりでめんどくさくなってやめるのですが、今回はどうしてもやりとげなければならない理由がありました。

それはama○on.de(ドイツ)から輸入したボドゲ、私は何を間違えたのか2重で注文をしてしまい、マルコポーロの足跡、ノートルダム、キングダムビルダーという中量級の在庫が被ってしまったのです。
しかもキャンセルできなくなるまで気づかず、返品も検討しましたがドイツ語がよくわかんなかったので早々に諦めました。
しかもしかも、キングダムビルダー以外はその時、自分が欲しかった物ではなくクローズ会メンバーと共同輸入で購入したものだったので自分で買い取ろうとも思いましたが収納問題より厳しく、仲間が持っているボドゲなのでいつでも遊ばせてもらえるし、ヤフオクに出品して出費の被害最小化を図ろうと思ったのです。

2015年の12月の話です。出品したものは直ぐに落札されました。落札者の方、本当に有難うございました。
ヤフオク初心者の私は妻に言われて、ヤフオク用に段ボールを黒い猫の宅急便で購入。梱包用のプチプチを職場の同僚に譲ってもいセッティング、キングダムビルダーは公開和訳の印刷と日本語化用のスリーブも添付して発送しました。良い評価を頂き有難うございました。

ここまでヤフオクについて失敗はありません。その後、マルコポーロの足跡をプレイ。非常に、非常に面白くて、ヤフオクに出さなきゃよかったと強く後悔しています。ノートルダムも後悔したくなくてプレイ出来ません。