ナショナルエコノミー
ボドジュウになりたい。クローズ会の先輩がつぶやきました。私はこの人なんでぼてじゅう(美味しい大阪のお好み焼き屋さん)になりたいんだろうと思いながらスルーしました。
このゲームはアブストラクトだからと先輩が言いました。ポケモンにそんな奴いたっけって思いながらスルーしました。ボドゲ中、私のやけっぱちなアクションに先輩がキングメーカーと言いました。褒められてると思いニヤけていました。
このボドゲはフレーバーがいいと言われて一生懸命箱の中の匂いを嗅いで、これがドイツかと感慨深くなったこともあります。
つい先日、私がクローズ会の後輩に拡大生産がーと講釈を垂れていたらぼてじゅうの先輩に拡大再生産です。と言われました。
えぇ、えぇ完全に失敗です。私は新入社員に必ず、聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥だと指導をしていきたいと思います。どの業界も専門用語が多々あると思います。ボドゲもそうです。ドヤ顔で覚えたての言葉を使う私みたいにはならないことを願います。

拡大『再』生産で私が好きなボドゲ、ナショナルエコノミーはとても面白いボドゲです。詳しいルールなどは他サイト様をご参考ください。