ハイパーロボット
ボドゲで最初に興奮するのは自分で買ったボドゲの箱を初めて開けるその瞬間では無いでしょうか。

くどいですが我が家では積みゲーがいつまでたっても消化されない問題があり、真剣に積みゲーを消化するために心を鬼にして私は私に制約をかけました。

その制約とは積みゲーを消化するまで新しく購入したボドゲの開封をしてはならない。という、とても苦しいものでした。

狙いは簡単です。苦労して購入したボドゲの開封をしない。それは苦しい。だから買うのを我慢しよう。先に開封を済ませ、和訳化を済ませた名作達を遊びつくそう。特殊カードが擦り切れるまで遊びつくそう。そうしたら次のボドゲを購入しよう。だから。だから。

5日しか我慢できませんでした。たった5日。先日ヤフオクで落札したハイパーロボットのロボットってどうなっているのか詳しく見たいなという気持ちが強くなりすぎてシュリンクを破って、制約も破って、タイルを抜いて、ロボットを見てしまいました。この制約はお勧めしません。

そうそう、先日新たに花火を買いました。