はげたかの餌食
私たちのクローズ会は一時期重いボドゲばかり遊んでいました。

例えるなら焼肉を食べに行って、ひたすら極上カルビを食べ続ける感じです。しかし重ゲーと言っても種類は千差万別、はらみもあればロースもあります。まだまだ行けると思っていましたがある時、胃もたれをしていることに気づきました。

それを気づかせてくれたのがはげたかの餌食でした。はげたかの餌食はとても面白いボドゲです。詳しいレビューは他サイト様をご参照ください。ってほとんどの方がご存知だとは思いますけども。

重ゲと重ゲの間のちょっとした時間調整のつもりで遊んだ数ヶ月ぶりのはげたかの餌食は、私が初めてクローズ会に呼ばれて遊んだとき以上に新鮮でジレンマがありました。

それは常々一緒に遊んでいるメンバーの人間性や性格をその時より理解しているからだと思います。

その日以来、私達のクローズ会では可能な限り、軽め、中ぐらい、重めのボードゲームをバランスよく遊ぶようになりました。

久々のはげたかの餌食、私は圧倒的に負けたので、メンバーのことを理解しているつもりがまだまだ理解できていないことにも気づきました。