ノーダイス!ノーライフ!


もう少ししたらノーゲームノーライフというラノベ発のアニメ映画が公開されるらしい。

主人公は『     』と言って空という少年と白という少女らしい。そんな2人が異世界に行って様々なゲーム(アナログチックなゲーム)で異世界の住人たちと勝負するらしいです。そんなアニメが映画化されるとこのブログの名前がそのアニメタイトルのパクリではないかと炎上するかもしれない。それは困った。炎上する前に手をうつべくこのブログの名前の所以を書いておくべきではないかと何かが告げているような気がしないでもないようで、しているわけもなくそれでも思いついたからには書かなければならないと思い書いてみます。

いや、普段の私はこんなに面倒くさい人間じゃないんですよ。

話戻して名前、最初に考えたときはボドゲ失敗日記にしようかと思いました。しかしそうなると失敗しか書けない、それはネタが切れた時に辛くなる。うにのボードゲーム日記にしようとも考えました。でも似た名前が多いなぁ。うーん。うーん。よし、ケツメイシのNo Lady No Lifeから取ろう。え?なんでですって?私はケツメイシが好きですし。満足しています。

なのでノーゲームノーライフの映画が公開されてもノーダイスノーライフはパクったわけではないので炎上させないでください。そして、No Lady No Lifeを聴いたことがない人は1回聞いてみてください。いや、聞く必要ないですけど。

やっぱボドゲで変わるのが人生って囁いてまた感じます。