おばけキャッチ


 
私たちの自宅クローズ会では遊ばれないボドゲがあります。このままではそのボドゲが遊ばれる日がないだろう。それは悔しい。こんなにも楽しいボドゲなのだからと一生懸命練習しているボドゲがあります。それがおばけキャッチです。

おばけキャッチはとても面白いボドゲです。私たち夫婦はメビウスゲームズ様でおやじ様に実際にインストしていただき購入した思い出深いボドゲの一つです。詳しいレビューは他サイト様をご参照下さい。

なぜ私たちの自宅クローズ会でおばけキャッチが遊ばれないか、そのボドゲで圧倒的に強い先輩がいるからです。男には負けると分かっていても戦わなければならない時があるのは理解しています。しかし、過去に何度か遊んだ時に先輩の速さを見せつけられ戦意が喪失、まるで私が3輪車で一生懸命漕いでいる横をリニアモーターカーで走り抜けていかれているようでした。その日以降、おばけキャッチは棚の一番奥深くにしまわれました。

しかし、私はおばけキャッチをコツコツとスマフォアプリで 練習しているのです。出勤時や移動中、いつか先輩をギャフンと言わせてやるぞと暇があればアプリを起動しているのです。

最近では少しずつ選択も早くなってきたと自負しております。反面あることに気が付いたのです。仮にこのまま私がおばけキャッチで先輩に勝てたとき、私は対戦相手を失うのでは無いのだろうか。そうなると結局おばけキャッチは棚の奥底に眠ってしまうんではないだろうかと。

いや、まさかね。そんな時は少年漫画よろしく更に強大な相手が私の前に立ちはだかり新たな修行が始まるんだろう。でもその先は?さらにその先は?と考えてしまった私は起動していたアプリを終了させました。

先輩は今日もどこかでおばけキャッチで勝っています。私はこのままおばけキャッチの練習を続けるべきなのか少しだけ悩んでいます。