スチームタイム

 
今日もブログを書こうかとスマフォアプリを立ち上げました。何故だろう、姿勢が定まらないからとパソコンを立ち上げます。せっかくパソコンを立ち上げたのだからと先輩ブロガーのブログやらボドゲサイトを読み漁っていると気がづけば夜中の12時を過ぎています。

そんな平日を週の半分も繰り返していたら輸入したボドゲルールの翻訳も進まず、せっかくまとめたリンク集のコメントも全然書けず、書き貯めていたはずのブログのストックもいつの間にか綺麗サッパリなくなっていました。

おいおい待てよ。夏休みの宿題は初日に全て終わらせることを宿命として生きてきた小学生時代に私は一体何を学んできたのかスチームタイムの蒸気船にのって確かめに行きたいと思うもそんな現実逃避をしている年齢で無いことは鏡に映る自分のおでこの広がりを見れば明白です。

スチームタイムは様々な時代を行ったり来たりしながら勝利点を稼ぐとても面白いボドゲです。詳しくは他サイト様をご参照下さい。

このままでは積みゲーのルールを読む時間もクローズ会に向けてのテストプレイも出来やしない。少し気合を入れなおしてブログのストックを増やそう。前髪は伸びなくなってきているのに前置きだけがどんどん長くなるブログスタイルを反省しよう。そしてクローズ会で遊びたいボドゲの数をもっとシビアに絞ろうと思います。

先日クローズ会で遊ぼうと事前に準備していたボドゲが時間が足りずに遊べなかったことがありました。メンバー達と次回のクローズ会に持ち越しだねなんて話をしていたのですが先週自分で準備したはずのスチームタイムのルールを一切覚えていないことに気が付きました。将来本当にスチームタイムの蒸気船にのれる時がきたら、クローズ会で遊びたいボドゲを絞らないと結局時間が足りなくなるからその分ブログを書きなさいと教えてあげたいと思います。