ティカル
ボドゲを遊び足りない私達は土曜日のAM10時から自宅クローズ会をやってみることにしました。

金曜日には翌日のボドゲ会に向けてルールの確認やテストプレイを終え、寝るのは大体午前2時。

せっかくの休日なのにそんなこと愛猫には関係が無く、翌朝7時30分には飯を寄越せと顔を噛まれて目を覚まします。

噛まれたからにはと猫を噛み返し、ご飯を与えたあとにベランダでタバコを一本ふかします。

トイレを済ませ最初にやることはソファーをベッドに上げます。そしてラグを干し掃除機をかけます。妻は狭くなったベッドで寝ています。

掃除がひと段落したら洗い物を済ませ、猫のトイレを簡単に掃除しシャワーを浴びます。妻はまだベッドで寝ています。

シャワーを終え簡単に髪の毛を乾かし、その日遊ぶボドゲをテーブルに準備をしていると8時45分、妻を起こします。

妻が準備をしている間に簡単に朝食を用意してルールを再確認していると、気がつけば10時、メンバーが集まります。

そこから20時〜21時ぐらいまでずーーーっとボドゲです。昼ごはん?何それ?夜ご飯?何それ?

私達はティカルの調査団よりボドゲ調査に真面目です。ティカルは遺跡を発掘しながら勝利点を稼ぐとても面白いボドゲです。詳しくは他サイト様をご参照下さい。

いや、流石に10時スタートの自宅クローズ会は早すぎます。先輩も後輩も仕事より早く起きていると聞きました。

それでも次の水曜日ぐらいになるとボドゲが遊びたくなり、次回は何時から遊ぶかと話し合う私達は本当にボドゲ馬鹿です。

そしてどんな状況でも寝れる妻を見て、これがのび太君かと思いました。