未定

私たち自宅クローズ会メンバーもボドゲ会の回数をある程度数重ねてきました。最近少し気になることが出来ました。言っていいのかなぁ、どうなんだろうな。うーん。いや、言おう。

あいつ、資源を溜め込むんです。

あいつっていうのは後輩です。資源っていうか、ワーカーっていうか、トークンというか、もうなんでもかんでも溜め込むんです。

いや、全然良いんですよ。悪くない、その作戦で後輩が勝てば全然問題無いんです。ワーカープレイスメントを遊ぶときなんか序盤は凄いんですよ、それはもうぐぁぁぁぁぁぁっと凄い勢いで資源やワーカーを溜め込んで皆を圧倒させるのですが中盤以降、点数が伸び悩むのです。

もう本当に何も悪いことしていないんですけどね、あいつ資源溜め込むんです。

あいつ資源溜め込むんですって言いたいだけと思われるかもしれませんがボドゲ未経験者の会社の同僚にそのことを相談しても絶対伝わらないじゃないですか。

後輩が、ワーカーとか資源溜め込むんだよ、、、、って言ってもへっ、何それ??ってなるじゃないですか。

今の私は後輩が資源を溜め込むことで頭が一杯です。本当に、本当に悪い事は一切していないんです。ルール通り、手番を守って、誰にも迷惑をかけずに資源を溜め込む後輩が、ボドゲをしているのか資源を溜め込んでいるのかたまにわからなくなるんです。いや、ボドゲをしているはずなんですけど。

流行なのかなー、後輩の中でベストヒットしているのかなぁ、なんだかもやっとしているのです。でもあれなのか、その作戦が彼の中で完成したら私たちなんか全く勝てなくなるのかな。えー、私もやってみようかなぁ、なんか後輩の目がキラキラしているんですよ、溜め込んでるとき。

あのアクションやって、これやって、そうなって、これだけ資源が手に入りました。って時の後輩がキラッキラしてるんですよ。もうそれぐらい資源溜め込んでるんです。

上手く伝わってますかね、後輩が資源を溜め込んでいること。今度写真を撮ってブログにあげるのでそれまではこの記事は写真無しでいきます。