カヴェルナ
次回のクローズ会予定は2週間後、それまで何をして溢れるボドゲ欲を抑えつけようか考えております。嘘です。本当はやりたいことが明確に決まっております。

実はしなちく様の記事やhal99様の動画にもあるボドゲ内箱作りに取り組みたいと考えております。

ご参考

私が作りたいなぁと考えているのはキーフラワー 全拡張入の内箱です。

そう。めちゃくちゃ面白いボドゲなのにセットアップに少しだけ時間がかかるボドゲです。内箱を作ることでセットアップの時間短縮を図り、遊ぶためのハードルをもっと下げようと思います。

おいおい、内箱が完成したんじゃ無いのかよ。そう思われた方、本当に申し訳ない。実は今まで何度も取り組もうと思っていてもなかなか始められなかったのでいっそのこと記事にしてしまい自分を追い込んで見ることにしました。

まずは設計図を書いてみようと思います。あ!良いことを思いつきました。内箱が上手に作れるようになったら後輩が先日購入したカヴェルナ用の内箱を作り、プレゼントして(押し付けて)お金を頂戴しようと思います。

カヴェルナはとても面白いボドゲです。詳しいレビューは他サイト様をご参照下さい。(ネタ切れ防止の為に無理やりシリーズ物を増やすアクションを発動)