インフェルノ
カードをめくるその瞬間、そこにあるのは希望でしょうか、それとも緻密な計算から予想される可能性でしょうか。

インフェルノは手札プレイの押し引きとカードのめくりが楽しいボドゲです。詳しいレビューは他サイト様をご参照下さい。

話しは少し変わります。女性には理解出来ないでしょうが、いやもしかしたら最近の若者にも理解出来ないかもしれませんが、30歳を超えている男性達は生まれてから一回ぐらいはスカートめくりについて考えたことがあります。それは坊主めくりの延長、少年漫画のラブコメの延長みたいなものです。

小学生の頃はスカートめくりをしても女子に嫌われるだけで済みますが、歳を重ねるにつれて笑い話では済まなくなります。そして、身の安全を守るため自然とスカートめくりを卒業します。

そのうち結婚して、家族の洗濯物を干しながら若かりし頃、なんでスカートめくりやパンチラなんかに興味を持ったのかわからなくなります。

さて、ボドゲではカードをめくる瞬間が多々あります。赤くるな、赤くるなと念じながらカードをめくるその姿は、小学生時代に女子達のスカートをめくっていた時から何も変わってないと気がつきました。やはり、めくりはどんな時も興奮してしまうものなのかもしれません。あくまでカードをめくる話です。

話は少し戻しますが、スカートの下にジャージを履くぐらいなら無理してスカートを履く必要は無いと思うのです。いや、決して、誓って、パンツを見たいとかじゃないんですけど。