シャッフル



私はどれだけ忙しくても2週間に1度は本屋さんに立ち寄ることにしています。基本的に買うのは漫画か文庫本ですがお店別に推している本が違ったり、同じ本でも勧め方の違いが楽しいのです。

目当ての作家の新しい文庫本が発売にされているとネットで見たので、それを目的に家の近くの本屋さんに行きました。

目当ての本は、お店の1番目立つ場所、特集コーナーに並べられていたので直ぐに分かりました。その後、いつものようにフラーっと店内を一周して、他に特にめぼしい本も無かったのでレジへ。そこで冒頭の写真の物を見つけてしまったのです。

1つだけ残っていた防災カードゲーム、なにそれ、面白そう、ちょっと見てみようと手に取った瞬間、すかさずレジのおじ様にそちらもご一緒ですか?と聞かれ、反射神経で思わずハイと答えていました。

果たしてこれはボドゲなのでしょうか。いやいや、これは備えだと思うのです。なので私はまだ今月はボドゲを買っておりません。


クローズ会中に起きてほしくは無いですが震災などが起きても大丈夫なように、クローズ会のメンバー達とあそ、否、予習してみようと思います。

備えあれば憂いなし。震災カードゲームシャッフルについては近いうちに一度レビューを書いてみようかと思います。