ギコギコギコ、ギコギコギコ、ギコギコギコ






東京ボードゲームコレクションも終わり出展者の皆様の熱気に触発された妻が夜中の1:00までギコギコギコと製作中のボドゲのコンポーネント作りに勤しんでおりました。

週末にボドゲで遊びすぎたせいでブログを書く時間が足りず、深夜にギコギコ音を聞きながら私もブログを書いていたらいつのまにか眠ってしまっておりました。これがゆりかご効果か。

彼女のサークルが出品を目指しているのは来年春のゲムマです。日曜の夜ぐらいは作業せずに早く寝ることを提言したいが盛り上がっている妻に水をさすのも悪いというジレンマ、最近ゲムマに出展者として参加されている皆様の恋人や妻の気持ちが手に取るように分かってきました。

そんな私がゲーム制作者の皆様に一言だけ今の時点で言える事、ゲーム制作やコンポーネント製作に熱中するのも良いですが日曜の夜ぐらいはさっさと寝ようということです。そして私も土日にしっかり遊ぶには平日中にブログをしっかり書こうということです。