ボードゲーム 箱 修復




クローズ会の翌日、日曜日。私は目を覚まし、歯を磨き、録画したゴッドタンを見つつ朝食をいただきながら考えておりました。

エルグランデの箱、直せないかなー。

世の中とは便利なもので、先人はいつの時代も偉人です。本当にダメ元でiPhoneでボードゲーム 箱 修復 と検索したらとても素敵な動画が出てきました。(冒頭の写真及びURL)

今回、The Game Gallery 様の動画で教わったとおりに箱を修復をしてみました。

妻に壊されたあの箱が直せるのか!!!!とテンションが上がりすぎてしまい、すぐに修理作業に入ってしまったため修復中の写真を撮り忘れてしまいました。



ボンドで接着後、マスキングテープで押さえている状態で待つこと数時間。その状態が次の写真です。マスキングテープは限定浅草柄です。(どうでもいい情報)

マスキングテープを剥がした後

写真じゃ上手く伝わりませんが割れていた部分が完全にくっつきました。私の図工能力が低いのでクオリティは高いとは言えませんが私はとても満足ております。

なので今回のことは全てを水に流し、次回クローズ会で私はハコオンナになってこの事件の容疑者たちを一掃してやろうと思います。ハコオンナはとても面白いボードゲームです。インスト動画は以下のURLをご参照下さい。

The Game Galleryさま、とても素敵な動画、本当にありがとうございました。

そしてツイッターで上箱にシュリンクを残したまま開封する方法があるとの情報を頂きました。現在、その方法を試すための新しいボードゲームは何を買おうか悩んでおります。