アソビCafe

私が伝えたいこと、神保町で人と待ち合わせをする場所には、ドトールコーヒーを使ってはダメだということです。

田舎育ちの私は池袋ウエストゲートパークや4TEEN、秋葉原@DEEPなど石田衣良さんの小説などで東京を学びました。

そんな私はぼちぼちに本が好き、神保町は本好きには堪らないホットスポット、パワースポットです。数えきれない本屋が、財布の中身を全てさらっていきます。さらにさらに神保町には書泉グランデ様がございます。


なんとこのお店は、便秘気味な時に訪れ、階段で最上階にあがり、各フロアの数え切れない本を見ながら階段を降りると不思議なことに便秘がなおるという言い伝えがあります。嘘です。ボードゲームがめちゃくちゃ売っている本屋様です。

和訳がついていないボードゲームがたくさん売ってます。HABA社の商品もたくさん。他のボードゲーム販売会社に売られていない、売り切れているボードゲームもたくさん売っております。しかし、少しだけお値段は高めです。

そしてボードゲームを購入されたなら、美味しい食事をたべながらボードゲームを開封されたいですよね。そこでオススメがアソビcafe様です。

私達夫婦もそのようなルートで行こうかと、平日の仕事帰りに妻とドトールで待ち合わせをしたのですが、待ち合わせの時間を過ぎても妻が来ない。連絡を取ってみると既にドトールにいると言うのです。しかし、どこにもいない。本当にドトールか?と確認してみると、


徒歩圏内に3店舗もドトール様があります。なので待ち合わせにドトールはオススメしません。

アソビcafe様について詳しく書こうと思いましたがスペースの都合上足りないので一言だけ、カレーが美味しかった!詳しいお店の良いところは他サイト様を見ご参照ください。