彼は悪くない

次回のボドゲ会でハコオンナを遊ぼうと思うのです。所有者は私、インストもきっと私、ハコオンナ担当もきっと私。

こうなるとですね、脱出する人間達に対してハコオンナ役の私がルールやセットアップに対してあーだこーだ言うとせっかくの雰囲気が台無しになると思うのです。

さぁ、どうしましょう。インストやセットアップはルールブックを読みながら自分達でやって貰うのはどうだろうか。間延びするかな。でもなぁ。うーん。と考えながらルールを読みながらセットアップしやすいようにコンポーネント達を袋毎に分けてみました。
セットアップしやすいように手書きでメモを添えて。

準備が整い、自分的に満足した所で箱に片付けようとしたところ、大方の予想通り箱に入りきりませんでした。

当日までにもう少し小さめの袋を用意しようと思います。後はハコオンナ役になりきるために今からアレの練習をしときます。

アレ